プレスリリース

シークルーズ

新年のご挨拶

デザインコンセプトを統一して運行している特急「A列車で行こう」+定期航路「天草宝島ライン」



新年明けましておめでとうございます。新年に当たりご挨拶申し上げます。
日頃より弊社の各サービスをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
サービスの質の向上を図り、天草の海を更に楽しんで頂けるよう社員一丸となって努力して参りますので本年も宜しくお願い申し上げます。
さて、昨年は東日本大震災と言う未曽有の出来事が起き、日本全体が困難に直面をした1年でした。
しかし、九州にとっては長年の悲願でもあった九州新幹線が全線開業し、天草にとってはあまくさみすみ線への特急「A列車で行こう」の運行開始など明るい話題も多くあったと思います。弊社が平成21年4月1日より運航を開始した定期航路「天草宝島ライン」もおかげさまで特急「A列車で行こう」とともに九州新幹線が熊本駅へ到着後の天草方面への重要な2次交通として評価して頂いており、天草地域における観光の大きな起爆剤になったと自負しております。
九州旅客鉄道株式会社様の特急「A列車で行こう」、三角駅の駅舎、弊社の天草宝島ラインの船舶「マリソル号」・「セレナ号」は、ドーンデザイン研究所・水戸岡鋭冶氏により日本で初めての列車・駅舎・船のデザインが統一されたユニークな路線です。列車と船が接続する珍しい公共交通は全国から注目して頂いております。
また、今年は総合マリンレジャー企業としての初心に帰り、天草の海を多くの方にこれまで以上に楽しんで頂けるように定期航路、クルージング、ボート免許、マリーナの各部門がアイデアを出しながら努力して参ります。
更に今月中旬にリニューアルしたクルージング船を1隻投入予定です。とても楽しいデザインに仕上がる予定ですのでご期待下さいませ。最後になりますが、今年も株式会社シークルーズへのご愛顧を心よりお願い申し上げますとともに、皆さまにとりまして平成24年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

2012年1月1日
株式会社シークルーズ
代表取締役社長 瀬崎 秀輝

プレスリリース一覧に戻る