タグ :

桜開花!

この冬は12月からずっと厳しい寒さが続き、

海も荒れることが多かった海で仕事を行うものにとってつらい冬でした。

3月中旬ごろから急速に暖かくなり、先週から少しずづ桜の開花も進んできました。

ここ上天草で桜の名所と言えば国定名勝「千厳山」。

その千厳山の展望所側で本日は地元 天草四郎観光協会主催のイベント

「天空のさくら」が開催されました。

桜はまだ6分咲きと言ったところで満開とまではいきませんが

たくさんの花見客が訪れていました。

春休みに入り、天草を訪れる観光客が日に日に増えてきたことを実感します。

天草を訪れて頂いたお客様が少しでも喜んで頂けるように

地域全体で頑張って行きたいですね。

早くも桜は見納め?

先日、満開になった千巌山の桜をご紹介しましたが

今日からは低気圧の通過で春の嵐になりそうです。

と言う事は花散らしの雨ですね。

明日30日(日)は地元観光協会主催の

天空のさくら 上天草千巌山お花見イベント

が開催予定。

何とか花見が出来る状況であって欲しいものです。

 

2_b0wu8cHKpSE_o H26・3・30花見イベント

千巌山は桜満開!

 

桜が先日開花したかと思いきや、すでに満開で今週末の雨が早くも花散らしの雨となりそうです。

上天草で一番人気のあるお花見スポット「千巌山」はここ数日が見ごろとなっています。

本日もたくさんのお花見客が訪れていました。

日本人が愛する桜。

あっという間に咲いて散る桜は季節の変化を感じることが出来る

日本らしい植物ですね^^