アーカイブ : 2013年 6月

ぶらり阿蘇めぐり

 

いよいよ梅雨に入りましたね。

梅雨の時期は船にとって嫌な季節。

大雨の後の流木や浮遊物は船のスクリューの天敵なんです。

さて、昨日はプライベートで阿蘇へ行ってきました。

まずは阿蘇一番人気の飲食店「いまきん食堂」。

名物「あか牛丼」目当てに毎日のように行列が出来るお店で

さっぱりしたあか牛のお肉とタレ、温泉たまごがうまく組み合わさりとても食べやすく、

私の小学生・幼児の子供たちも喜んで食べていました。

食事の後は阿蘇神社の門前町を散策。

阿蘇とり宮」の名物「馬ロッケ」をテイクアウトで頂きました。

オーダーを受けてから揚げられる馬ロッケはホクホク、サクサクでとても美味。

阿蘇とり宮では買ったお肉をプラス300円で調理して店内でも食べることが出来るそうです。

最後に「草千里」を散策。

食品のミシュランガイドと呼ばれる国際味覚機構にて、最高栄誉である三つ星を受賞した

今話題の「阿部牧場」のASO MILK、飲むヨーグルト、アイスクリームを目当てに

直営店がテナントで入っているドライブイン「ニュー草千里」に立ち寄り、

子供たちとアイスクリームと飲むヨーグルトを頂きました。

阿蘇の皆さん頑張っていますね。昨年の災害から見事に復活されていました。

天草も観光客の皆様の為にもっと頑張らなければ!